スポンサーサイト


友達のライブに感動、そして、、、

FUNKISTという友だちのバンドを見に行って来ました。

もう10年位の付き合いでござりまするが、どんどん大きくなっていく友を見て、エネルギーを沢山もらいました。

出逢った頃はお客さん数える程度だったんですよ。

そのバンドが昨日リキッドルーム超満員で、大盛り上がり。

感動で体中が震えました。

「生きてる奴は歌え!!」

にシビレましたよ、兄貴。

そして、FUNKISTメンバーであり、昨年天国へ旅立ったかけがえの無い友「陽子ちゃん」の音もちゃんと聴こえて来ました。

彼女のお陰で今俺は音楽人生を真っすぐに突き進んでいるのです。

あんた達、本当最高っす。

こうやってモチベーションがアップしたワタシは今日も赤羽スタジオ・フェイスで練習をして来ました。

オープン前からスタジオに入っておりましたが、スタッフのイトウ君が10時(オープンの時間)に出勤してきました。(ワタシは元スタッフなので鍵を所持しており、オープン前でも入れます)

来るなり

----------------------------------------

イトウ君「まささん!ちょっと店番しててもらっていいっすか?」

ワタシ「??お、おう、良いよー。」

----------------------------------------

と店番を任され、少し待っていたら

猫

これ分かりますか?

子猫さんです。

生まれたばかりで目も開いていない子猫さん4匹です。

段ボールに入れられて雨の中捨てられていたのです。

イトウ氏はなんと4年前も全く同じシチュエーションで子猫さん6匹を保護。

責任を持って預かり、里親も自力で見つけ出しました。

今回も放ってはおけないという事で保護。

なにも口にしてないであろう猫さん達に野郎2人でミルクをあげてみるが、なかなか飲んでくれませぬ。

そこでワタシが店番を引き受けている間、イトウ氏が素早く動物病院に連れて行き、ノミを取ってもらったり、検査をしてもらったり、ミルクを飲ませる事にも成功。

お医者さんいわく、「奇麗な状態なので飼い猫ですね」との事。

どんな事情があるにせよ、段ボールに入れて放置は絶対にない。

絶対に

ない!

どこのクソ野郎だと言いたい所ですが、そんな事を言っても前に進みません。

イトウ氏の迅速な対応に脱帽。

彼は本当に心優しい人間だと思います。

動物愛護センターに連れて行っても里親探しをしてくれないばかりか、1週間で殺処分となってしまう為、今回もイトウ氏が中心となって里親探しを行います。

もし飼いたいという方がいたらメールでもコメントでもfacebookでも良いので知らせて下さい!

勿論、無理のない範囲で構いません。

すみませんが、よろしくお願い致します。

よい里親が見つかりますように。

コメント

もう少し早く出会えてたら
引き取れたのですがー(´;ω;`)
1週間ほど前に、
捨てられてた子猫と、
保健所に連れていかれそうだった、大人の猫ちゃんを引き取ったばっかなんです(´・ω・`)
ほんと、猫を軽々しく捨てる人の気持ちが分からない!(´;ω;`)
産まれて困るなら避妊させればいいのに!
いい里親さんが見つかりますよーに☆

No title

ちろさむ

早速のコメントありがとう!

ちろさむみたいな里親が見つかる事を願いますm(__)m

No title

しかも、うちの子猫は
写真の子みたいに黒と茶色です^^
同じ(*´д`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

古賀 真人

Author:古賀 真人
■ミュージシャンを目指し18歳で上京
■学校中退後、ミクスチャーバンド「KEY GOT CREW」のメンバーとして(株)フォーライフミュージックエンターテイメントと契約。40カ所の全国ツアー、CDシングル&アルバム計5枚をリリース。その後脱退。
■某舞浜テーマパークにて2年間ドラム演奏者としてレギュラーショーに出演。
■スカバンド「ネコベッド」、ロックバンド「フーバーオーバー」のサポートメンバーとして主要都市のツアー、アルバムをリリース。
■ブルース・リー映画サウンドトラックリメイク版「SONG OF DRAGON」、映画「かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート」、ベネッセ英会話教材等の数々のBGMレコーディングにも参加。
■カバー曲約400曲のレパートリーを誇るバンド「ジーナZ」のメンバーとして約2年間、約500本のライブ活動。
■2010年2月にDrum School B-Sessionを開校。
■哀愁ロックバンド「ダットサン320」のサポートメンバーとして都内を中心に活動。後脱退
■速水けんたろう、荒木真樹彦、その他多くのアーティスト、シンガーソングライターと共演。
■ビートルズカヴァーバンド4everのメンバーとして活動中。
■ロックバンド「ツチのコ」、「ドラゴンマン」のメンバー、「FUNKIST」のサポートメンバーとして活動中。
■2013年春、【YAMAHA】PMSドラム講師に就任。

最新記事
月別アーカイブ
