スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月ですね!

非常に遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

古賀でっす。

今年もどうぞよろしくお願い致しまする。

皆さん、年末年始はゆっくり過ごせましたかね?

私は年始に師匠の家に挨拶に行って参りましたよ。

そして、お言葉を頂きました。



師匠「お前はアホなのに真面目!」



私を知る人は「的を得ている」と思うでしょう。

やはりすごい人です、河崎真澄師匠。

何度も引き上げられます。

一生の目標です。

年始からおじゃま致しました。

ご家族の皆さん大好きっす。

↓師匠のご子息、こうせいさん、罰ゲームトランプ(ワタシの為に買ってくれたそうです)で遊んでいる風景です、写真を撮るので動くなと言って撮ったショットがこれです。

こうせい

将来が楽しみです。



さて、昨年は色んな場所で演奏させて頂いた年でした。

ドブの様なワタシと一緒にステージに立って頂いている皆さん、本当にありがとうございます。

去年得たものに更に磨きを掛けて、今年は自分に大きな変化をもたらしたいです。

一歩一歩、時間を掛けて少しずつ進んで行けたらと思います。



と意気込んでいたら、、、。

まさかのA型インフルエンザ感染、発病。

1月8日、10日とライブが入っていたのですが、関係者の方に迷惑を掛けてしまいました。

本当すみませんです。。。

インフルとノロだけはかからんように気をつけていたのですが、、、、、、。

そんで、二番目に辛かったのがインフルエンザの検査。

鼻に長〜〜い綿棒を突っ込まれるやつです。

髭面のおっさん(ワタシ)が若い看護師の前でゲホゲホ言いながら号泣。

向こうは見慣れとるんやろうけど、こっちは恥ずいやら、痛いやら。

あれは二度とやりたくない。。。

という事で購入しました、アルボナース先輩。

アルボ

家に帰って来たら消毒を徹底しますから。

イェー。



そして、1月18日は専門学校の後輩Ukoのライブ、in大塚Welcomebackでした。

大塚

Ukoは「うこ」ではなく「ゆーこ」と読みます。(一番左)

彼女は専門学校の時から人間がぶっ飛んでおりまして、10年以上そのぶっ飛び具合を見守って参りました。

そのぶっ飛び具合は、具体的にブログには書けない程のもんです。

全く共演する機会がありませんでしたが、去年初めて共演してから、何回か一緒にステージに立っております。

誘ってくれてありがとうございます、後輩。

左から二番目の方はここ2、3年で一番一緒に共演しているベーシストではないかと思われる川本隆氏です。

いつもお世話になっております。

今後共どうぞよろしくお願い致します。



んで、1月26日は斉藤麻里ちゃんのワンマンライブ、in O-West。

デビュー10周年なんやて。

すごいですね。

記念すべき日というのに、ワタシ↓

髪

髪がボサボサでしたので。

当日さっぱりして会場入り。

ウエストオーディエンス

お客さんの数が半端無かった。

流石です。

ウエストステージ

ライブは事故もなく無事終了しまして、打ち上げ〜。

ウエスト打ち上げ

最高のスタッフの方々とメンバーと作りあげたライブでした。

周りが素晴らしかったので、特に今回は集中してステージをやれた。

ウエスト集合

麻里ちゃんお疲れ様でした。

これからもよろしくお願いします。



そして実は、1月13日、ヤマハ講師認定試験を受けて来ました。

1次試験を通過し、2次試験(最終)でした。

講師業はすごく好きな分野で、もっともっと専門的な知識やスキルを習得したいと思い、受けた試験でした。

余り緊張しない私ですが、二次試験倍率22倍だったので、試験当日はゲロが出そうな位緊張しました。

そして、1月29日に通知が、、、、、






、、、、、。






、、、、、、、、。






、、、、、、、、、、、、、。






20100521


何と、、、、合格しました!

まさか自分が、、、、とは思っておりましたが、協力、応援して下さった皆さん、本当にありがとうございます。

2月、3月、4月と研修が始まりますが、これをクリアしてから本採用。

気合を入れて頑張りたいと思います。



んで、んで、全然関係ないですが、最近ツイッター始めました。

というか3年前にアカウントは作ったのですが、3年ぶり人生3度目のツイートを機に、ぶつぶつ言い始めております。

こちらでもよろしくお願いします。(facebookもやってます。)

古賀真人 twitter

古賀真人 facebook



2月もシアノタイプのライブ、ビートルズバンド4ever、リンカーンMDK、木下直子ちゃんライブ、友達バンドの手伝い、色々とありますので、体調崩せません、、、、。アルボナース先輩、よろしくお願い致します。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

古賀 真人

Author:古賀 真人
■ミュージシャンを目指し18歳で上京
■学校中退後、ミクスチャーバンド「KEY GOT CREW」のメンバーとして(株)フォーライフミュージックエンターテイメントと契約。40カ所の全国ツアー、CDシングル&アルバム計5枚をリリース。その後脱退。
■某舞浜テーマパークにて2年間ドラム演奏者としてレギュラーショーに出演。
■スカバンド「ネコベッド」、ロックバンド「フーバーオーバー」のサポートメンバーとして主要都市のツアー、アルバムをリリース。
■ブルース・リー映画サウンドトラックリメイク版「SONG OF DRAGON」、映画「かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート」、ベネッセ英会話教材等の数々のBGMレコーディングにも参加。
■カバー曲約400曲のレパートリーを誇るバンド「ジーナZ」のメンバーとして約2年間、約500本のライブ活動。
■2010年2月にDrum School B-Sessionを開校。
■哀愁ロックバンド「ダットサン320」のサポートメンバーとして都内を中心に活動。後脱退
■速水けんたろう、荒木真樹彦、その他多くのアーティスト、シンガーソングライターと共演。
■ビートルズカヴァーバンド4everのメンバーとして活動中。
■ロックバンド「ツチのコ」、「ドラゴンマン」のメンバー、「FUNKIST」のサポートメンバーとして活動中。
■2013年春、【YAMAHA】PMSドラム講師に就任。

最新記事
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。