スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3:3:3:1の法則

昨日夢ん中で、外人さんに「コガ マサホドさん!」と呼ばれたったい。


時々夢と取る最中に「これは夢だ。」って気づくって人にでくわすとよ。


信じられんテクニックやな。


まだ一回も夢の最中に気づいた事はないったい。


「マサホド」と思っとったもん、自分の名前。



今日はとあるつけ麺屋に行って来たったい。


店ん中でテレビ番組が流れよったったい。


ラーメンを特集しとる番組で、出演者がこんな事を言いよったよ。


「3:3:3:1の法則が守れてたらその店はうまく行く」


30=仕入れ
30=人件費
30=利益
10=家賃


ということらしい。


店員同士が話をしとったのを聞いてしまった。


A「3:3:3:1が守られてたら店がうまく行くんだってよ」

B「そうなんだ。何かの法則なんだろうね。なんなんだろ。」

A「聞いてなかったの?30が仕入れで、30が人件費で、、」

B「うんうん」

A「10が家賃。」

B「あともう30は?」

A「、、、、忘れた。」

B「うわぁ、ここまで話して気にさせるなぁ!さすがドSだね。」



店員AはドSらしい。


ここで答えを知っとる俺が答えようか?おせっかいか?


と思っとったら、



A「あ、、り、利益だ!」

B「おーおー!すっきりした!」



良かった。俺もすっきりした。


しかし仲良いね。


つけ麺も結構おいしかったしまた行こうと思えたったい。


次行った時は名前を覚えて帰ってくるけんね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

古賀 真人

Author:古賀 真人
■ミュージシャンを目指し18歳で上京
■学校中退後、ミクスチャーバンド「KEY GOT CREW」のメンバーとして(株)フォーライフミュージックエンターテイメントと契約。40カ所の全国ツアー、CDシングル&アルバム計5枚をリリース。その後脱退。
■某舞浜テーマパークにて2年間ドラム演奏者としてレギュラーショーに出演。
■スカバンド「ネコベッド」、ロックバンド「フーバーオーバー」のサポートメンバーとして主要都市のツアー、アルバムをリリース。
■ブルース・リー映画サウンドトラックリメイク版「SONG OF DRAGON」、映画「かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート」、ベネッセ英会話教材等の数々のBGMレコーディングにも参加。
■カバー曲約400曲のレパートリーを誇るバンド「ジーナZ」のメンバーとして約2年間、約500本のライブ活動。
■2010年2月にDrum School B-Sessionを開校。
■哀愁ロックバンド「ダットサン320」のサポートメンバーとして都内を中心に活動。後脱退
■速水けんたろう、荒木真樹彦、その他多くのアーティスト、シンガーソングライターと共演。
■ビートルズカヴァーバンド4everのメンバーとして活動中。
■ロックバンド「ツチのコ」、「ドラゴンマン」のメンバー、「FUNKIST」のサポートメンバーとして活動中。
■2013年春、【YAMAHA】PMSドラム講師に就任。

最新記事
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。